お客様相談室のホームページにアクセスして頂き有難うございます。当社は2003年5月に私が東京海上日動のプロ代理店研修生を卒業した後、個人代理店として独立したのが始まりです。
その後、東京海上日動の主力商品である「超保険」を中心とした
“総合コンサルティング営業”を展開。
損害保険、生命保険の垣根を越えたこの商品の「仕組み」をお客様にご案内することでこれまでわかりにくかった保険の仕組みやリスクについてわかりやすくご理解頂けるよう努めて参りました。我々は単なる「保険売り」ではな
く、コンサルティングを通じてお客様とそのご家族全員をお守りすることを心がけています。
また、教育、住宅、老後の生活費等も含め、多岐にわたるライフプランニングを実施しています。最近では住宅ローン仲介事業の取扱も開始し、ローンの借換や繰上返済、また、教育費、老後の生活資金確保のためのアドバイス等も積極的に行っています。お客様のご要望には「可能な限り応えたい」という思いが我々の活動の原動力になっています。
「お客様相談室に行けば何とかなる」「何でも気軽に相談できる存在」になれるよう進化を続けていきます。
代表 |
本間 弘明 |
---|---|
出生 |
昭和44年10月3日生まれ |
出身 | |
趣味 | ゴルフ・将棋・バスケット(昔) |
学歴 | 筑波大学卒 |
職歴 |
・H4.4 住友金属工業㈱入社
(実業団バスケット部に所属) ・H12.3 東京海上代理店研修生としてスタート |
2000年3月 |
東京海上火災保険株式会社にプロ代理店研修生として入社 |
---|---|
2003年5月 |
プロ代理店研修生制度を卒業(首席) |
2005年度 | MDRT入会(初回入会) |
2006年度 |
MDRT入会(2年連続入会) |
2007年度 |
MDRT入会(3年連続入会) |
2008年度 |
アットの会入会(旧日動契約係社員上位層グループ) |
2009年度 |
02.com(保険業界の明日を考える会)入会 ※本部幹事 |
2010年度 | 保険雑誌各社からの取材協力(週刊ダイヤモンド、新日本保険新聞、 モノクロ、プリーツ他) |
● お客様相談室は全てのお客様へ高品質の安心と安全を提供する事に使命感を持ち広く社会貢献いたします
● お客様相談室の全員が働きがいを持ち幸福であるよう常に経営努力を重ね社員満足度の向上に努めます
● お客様の立場に立った保険商品をアドバイスすることを常に心がけます
● 新しい商品・情報を積極的に取り入れお客様に分かり易く提供します
● 保険コンサルティングを通じてお客様に安心と満足を与え信頼される代理店になります
● コンプライアンスを遵守し適正な募集を行います
● 何事にも迅速に誠意を持って取組ます
我が社は【健康な職場づくり】を目指しています
● 当社では、社員ひとりひとりが心身ともに健康であることが、
お客様へより高品質のサービスの提供につながると考え、
社員の健康に対する様々な取り組みや職場環境の整備に努めています。
今後も積極的に健康経営の推進に取り組んでまいります。